セールスフォースドットコムとは
セールスフォース会社概要
米国:1999年創業、2000年4月サービス開始、2004年6月NYSE上場
日本:2000年創業、2001年4月サービス開始 クラウドコンピューテ
ィ ング 市場においてNo.1のシェア(IDC調査報告)
顧客企業数:10万社以上
創業者・会長兼CEO Marc R. Benioff
(PITAC: 大統領IT諮問委員会議長)
グローバルCRM市場においてNo1のシェア
SFDCのシステム概要
数百億円のセキュリティ投資、99.95%以上の稼動実績、情報漏えい無事故 1日 8億件を超えるトランザクション、300ms以下の処理速度
SFDCのサービス全体像
コンタクトセンター機能はもちろん、セールス機能、コラボレーション機能、アプリケーション基盤もすべて同じ環境で
ご利用いただけます。
コールセンターアプリケーション(Service Cloud)全体像
SFDCのライセンスに含まれるものとは・・
新チャネルへの容易な対応、新しいCRMの形
効果的なカスタマーサービスは、顧客、エージェント、スーパーバイザーなどあらゆる関係者にとってメリットを生み、企業の収益拡大を支援します。電話、電子メール、Web、チャットなどの多岐にわたるチャネルに対して、一貫性のある優れたサービス & サポートを提供します。
拡張可能なアプリケーション基盤の提供
継続的な自動バージョンアップ
【ユーザーの声を反映したバージョンアップ】
・年に3回の継続的なバージョンアップ
・毎回100-150の新機能を提供
・ユーザーの声を新機能に反映
・全てのカスタマイズは自動的にアップグレード
・常に最新のテクノロジの利用が可能
適用業務・利用者の増加に柔軟に対応
【適用業務の拡大に容易に対応】
・開発効率性の高いForce.com基盤を利用し、周辺システムを構築・提供
・さらに、Social Mediaと連携し、ダイレクトに顧客とのつながりを持つ基盤まで拡大が可能
【利用者の増加に柔軟に対応】
・企業規模問わず104,000社が利用
・数名~数万名の利用者を1つのプラットフォームで安定的に提供
・トランザクションが増えてもパフォーマンスは向上