ネクターSBC向け音声品質ソリューション
Nectar Services社の総合ソリューションは、SBCインフラストラクチャに他に比類
のない健全性、パフォーマンス監視、SIPセッションの動的なシグナリング/メディア分析・解析機能を提供します。
コスト削減&業務効率はSIP環境移行を推進します。
今現在、ほとんどのインターネットやPSTNを利用した通信システム構成は、管理が困難で、維持コストが高く非効率なため、各企業ではPSTNからSIP (Session Initiation Protocol)接続への移行が増えています。 他方でSIP環境は多くのコスト削減と業務効率性、より高い柔軟性、ハードウェアフットプリントの減少、すなわち電話料金のコストダウン、レジリエンスの増加、事業継続性の改善、各企業にもたらします。 しかし、残念なことに全ての企業においてSIP環境の実装が同じようになされているわけではありません。
2015年の調査結果によると、実際のユーザー環境では72%がプロバイダ、エッジデバイス (例えば、セッションボーダーコントローラー(SBC))、或いはPBXに関して問題を抱えた経験があると出ております。またこの調査で最も多く挙げられている不満は、依然としてシステム構成の問題に関連した音声品質です。 更に、調査が示唆するところでは、根底に横たわる問題は、設計と実装の不十分さに関係している可能性が非常に高いともあります。
NectarはSIP/SBCインフラの健全性&パフォーマンスに比類のない可視化を提供します。
Nectarは、統合通信管理プラットフォーム (UCMP) により、それらの問題や顕在化されていないものまでを解決しました。これはシグナリングとメディアの双方を追跡することにより、SIPネットワークのパフォーマンスに完全な可視化をITプロフェッショナルに提供可能となる事により、リアルタイムで、プロアクティブな監視と管理が可能になります。また、UCMPフレームワークは、SBCインフラと、キャリア分界点でのセッションレベル、双方の診断の健全性とパフォーマンスに対しても、卓越した可視化を実現する事により、セッションボーダーコントローラー (SBC) をサポートしています。
Nectarの主要な機能と利点
✓ 問題個所の特定を内部または外部のどちらか、または双方を判断するために、SBCのパブリック(インターネット)
✓ プライベート(企業側)の両面でリアルタイム通話品質測定機能を提供します。
✓SBCインフラの健全性、パフォーマンスを改善&障害未然防止の側面で監視する能力があります。
✓SBCのパブリックとプライベートの両面でSIPエラーを追跡、監視します。
✓ 通話のセットアップ時、及び中断時で生じた過度のSIPシグナリング応答遅延の場合、これらを監視し傾向を表示。
Nectarが示せる結果とは
✓シグナリング、メディア、ハードウェア、サービスプロバイダーという、SIPの潜在的な全ての問題を特定し対処します。
✓ 受動的な監視ではなく、改善&障害未然防止での監視が可能となります。
✓ ユーザー申告より前に問題を見抜きます。
✓ 一次切り分けを高速で診断のための明瞭な可視化の提供をします。
✓ より迅速な問題解決とユーザーエクスペリエンスの改善が出来ます。
機能 | 説明 |
---|---|
シグナリングKPI | アラートや傾向分析のための現在及び過去の主要なパフォーマンス指標(ポストダイヤル遅延等) |
メディアKPI | アラートや傾向分析のための現在及び過去の主要なパフォーマンス指標(MOS、パケットロス、ジッタなど) |
サイト追跡 | システム個別の障害を特定するためのサイトベースでのセッション追跡とレポート (ヒートマップビュー) |
SIP応答コード | 予期しないSIP終了/エラーコードを迅速に特定し、問題であるセッションを発見する。 |
シグナリングパケットキャプチャ | 発見が困難なシグナリングの問題を迅速にデバッグするためのSIPシーケンス表示 |
関連セッション | 通話のすべてのレッグを迅速に特定し関連づける。 |
リアルタイムメディア統計 | 通話中含めたリアルタイムのメディア分析は、真のエンドユーザーエクスペリエンスを示します。 |
ブラケティング | SBC分界点の内部 (プライベート) 及び外部 (パブリック/PSTN) 、または、シグナリング若しくはメディアの両面で問題切り分けをします。 |
マルチベンダーUC環境を管理するための最良の選択
Nectar Services社はIT企業若しくは部門へに対し、比類なき事業価値の提供で業界の先頭に立っています。 今や企業は、主要な事業目標に必要不可欠なITイニシアチブを調整、選択し、それによって重要なリソースを、自社で必須となる技術インフラへ集中し応答性の高い事業資産へと転換することが出来ます。
Nectar Services社について
統合通信サービスのための、Nectar Services社はもっとも包括的な監視・診断ソフトウェアソリューションを提供する、世界的なマーケットリーダーです。
同社が提供するソリューションは、企業のIT部門および運用組織へはプロアクティブにエンドユーザーエクスペリエンスを保証します。
Nectar Services社の主力製品である統合通信管理プラットフォーム (UCMP) は、独自の重要なパフォーマンス情報を提供することにより、統合された音声、ビデオ、データアプリケーションソリューションに渡り、可視化とサービス提供の改善をお約束します。
Nectar Services社は、世界最大の銀行、検索エンジン、ヘルスケア、製造組織を含む、86か国以上、1,200社を超える企業に対して、数百万のエンドポイントの監視と診断を提供しています。
詳細は、www.nectarcorp.com をご覧ください。
スターシステムズは、Nectar Services社の正規総代理店です。
お問い合わせはこちらまで
電話でのお問い合わせ
Tel : 03-5774-4086
メールでのお問い合わせ
mail : sales@starsystems.co.jp