セールスフォースドットコムとは

セールスフォース会社概要

米国:1999年創業、2000年4月サービス開始、2004年6月NYSE上場

sfc_img1 日本:2000年創業、2001年4月サービス開始 クラウドコンピューテ
ィ ング 市場においてNo.1のシェア(IDC調査報告)

顧客企業数:10万社以上

従業員数:7,800人 拠点:20カ国40拠点                                                                                                                                 sfc_img3

創業者・会長兼CEO Marc R. Benioff

(PITAC: 大統領IT諮問委員会議長)

グローバルCRM市場においてNo1のシェア

 

sfc_img4

sfc_img2

 

 

 

SFDCのシステム概要

数百億円のセキュリティ投資、99.95%以上の稼動実績、情報漏えい無事故 1日 8億件を超えるトランザクション、300ms以下の処理速度

 

sfc_img5

 

 

 SFDCのサービス全体像

コンタクトセンター機能はもちろん、セールス機能、コラボレーション機能、アプリケーション基盤もすべて同じ環境で
ご利用いただけます。sfc_img6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールセンターアプリケーション(Service Cloud)全体像

sfc_img7

 

 

 SFDCのライセンスに含まれるものとは・・

sfc_img8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新チャネルへの容易な対応、新しいCRMの形

効果的なカスタマーサービスは、顧客、エージェント、スーパーバイザーなどあらゆる関係者にとってメリットを生み、企業の収益拡大を支援します。電話、電子メール、Web、チャットなどの多岐にわたるチャネルに対して、一貫性のある優れたサービス & サポートを提供します。

sfc_img9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡張可能なアプリケーション基盤の提供

継続的な自動バージョンアップ

【ユーザーの声を反映したバージョンアップ】

・年に3回の継続的なバージョンアップ

・毎回100-150の新機能を提供

・ユーザーの声を新機能に反映

・全てのカスタマイズは自動的にアップグレード

・常に最新のテクノロジの利用が可能

適用業務・利用者の増加に柔軟に対応

【適用業務の拡大に容易に対応】

・開発効率性の高いForce.com基盤を利用し、周辺システムを構築・提供

・さらに、Social Mediaと連携し、ダイレクトに顧客とのつながりを持つ 基盤まで拡大が可能

【利用者の増加に柔軟に対応】

・企業規模問わず104,000社が利用

・数名~数万名の利用者を1つのプラットフォームで安定的に提供

・トランザクションが増えてもパフォーマンスは向上