Open CTIアダプター

スターシステムズ株式会社が提供するConvergeOne社製”アドバンスド サービスコネクターfor Sales force” シリーズ(旧SimpliCTI)

(以下、「Advanced Services Connector」)は、コンタクトセンター市場で主要なPBX製品との連携に標準で対応しており、アバイア, Cisco, Genesys社のPBXを利用したシステムとsalesforce.com Open CTIのスムーズな統合を実現します。

これによりSalesforce CRMの画面内に、一般オフィスおよびコールセンター業務で要求される高度なCTI機能が統合され、画面が見やすくなると同時に、操作性が向上します。また、ACD(Automatic Call Distribution)機能へのログイン・ログアウトやオペレータの状態遷移といったコールセンターで必要とされるCTI機能が、小規模のセンターでも導入しやすくなります。

アドバンスド サービスコネクターは米国を中心としたコンタクトセンターで15,000席に及ぶ導入実績があり、クライアントで各社のCTI製品とSalesforce CRMの連携が実現できるため、低コスト、かつ、短期間での導入からサービス開始までが可能となります。

 

特徴

SimpliCTI_4

 

※Salesforce CRMに組み込まれたソフトフォン (赤点線囲み部分)

・Salesforce.com Open CTI Api 対応

・米国を中心としたコンタクト・センターで15,000席に及ぶ導入実績のある製品です。

・大手システムインテグレータとのアライアンスにより、ライセンスの提供と合わせて、コンサルテーション、カスタマイズ、運用などをトータルして提供できる体制を整えております。

・クライアントで各社のCTI製品とSalesforce CRMの連携が実現できるため、サーバ・ベースのCTIシステムに比べて、低コスト、かつ、短期間での導入からサービス開始までが可能となります。

商品紹介デモ

製品紹介を動画でご覧いただけます。

(再生時間:6分10秒)

機能紹介<利用可能となる主なCTI機能>

シングルサインオン機能

Salesforceにログインすることで、自動的に電話システム(CTI)にもログインした状態にする機能です。
この機能を利用することで業務開始時のオペレーションを簡素化することが出来ます。

ディレクトリ検索

名前の一部を入力するだけで候補リストが表示される電話帳(ディレクトリ)を利用可能です。

プレゼンス機能

ソフトフォンで、同じCTIサーバーにログインしているエージェントのステータスを確認することが出来る機能です。
この機能を利用することで、事前に応対可能エージェントを確認することが出来るため無駄なオペレーション(転送)を削減することが出来ます。

ブックマークスクリーンポップアップ

通常の画面転送だけでなく、転送先に着信時に受信した画面以外の画面を転送する事が可能です。
通話中の顧客画面だけではなく、ケース画面など現在の通話業務に適したSFDC画面を選択することができ、業務連携が迅速に行えます。

フェールオーバー機能

接続中のCTIサーバーに障害が発生した際、自動的に待機系サーバに切り替えを行う機能です。
この機能を利用することでオペレータが正系CTIサーバの障害を瞬時に認識することが出来るため、待機系サーバへ再ログインや他のワークアラウンドを行うことが可能になります。

ステータス毎の時間超過閾値の設定

離席、保留、後処理状態の超過時間の閾値を設定することができます。閾値を超過するとソフトフォン上でアラート表示されます。

Lightning Experienceのサポート

今までのSalesforce Classicユーザーエクスペリエンスのサポートに加え、新しいインターフェースであるLightning Experienceでの使用も可能になりました。

Live Agentのサポート

Salesforceのチャット機能(Live Agent)と電話機能の併用が可能です。通話中はチャット側は自動的に受付不可に、チャット中の場合は電話側が受付不可となるため、同時に両機能を利用することができます。

 

サポートしているCTI製品

Avaya Inc. ・Aura™ Communication Manager 3.X or above
Cisco Systems, Inc. ・Unified Communications Manager・Unified Contact Center Express
Genesys T-Server 7.2 or above

サポートプラットフォーム

・Microsoft/Intel API (TAPI)

・アバイア Application Enablement Services

・アバイア Elite Multi-Channe

・アバイア Interaction Center

・アバイア Proactive Contact System

・Cisco Communication Manager

・Cisco Unified Contact Center Enterprise

・Cisco Unified Contact Center Express

・Genesys Contact Center 

連携イメージ

SimpliCTI_3

 

 

 

 

 

着信時にお客様の発信者番号(通話者ID)がSalesforceの

登録情報と合致した場合、該当の画面(取引先、商談など)が

自動的にポップアップします。

発信者番号の他、以下の項目でのポップアップも可能です。

■DNIS

■Collected Digits(お客様が入力した番号)

■UUI(CTIのユーザデータ) ※対応予定

 

お問い合わせはこちらまで

電話でのお問い合わせ Tel:03-5774-4086

メールでのお問い合わせ mail : sales@starsystems.co.jp

 

販売元

スタ-システムズ株式会社

〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル5F

電話:03-5774-4086

Fax:03-3409-3135